RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の日々をお伝えします。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
31
10/27(日)

この日は日曜日でしたが、6人の学生と町に繰り出しました。

梅らぶさん

向かった先は、仙台市の一番町四丁目にある「和&旅カフェ 梅らぶ」さん。
名前の通り、「和」の香り漂う素敵なお店です。
ここに来たのは、

着物

学生たちに着物体験をさせるためです。
ほとんどの学生が初めて着物を着たとのことでしたが、よく似合っています。

雑談

雰囲気のいい小路にいると、おしゃべりしている姿も、なんだか粋です。

行列②

普通なら記念撮影をしておしまい、というところですが、今回はこれだけでは終わりません。
「梅らぶ」さんを拠点として活動している「伊達着物衆」のイベント、「伊達フェス」の花嫁行列に加わりました。
休日の大通り、言わずもがな、かなり目立っていました。
沿道で写真撮影をしている人も多く、「有名人になったみたい」と話している者もいました。

みんなで

学生たちにとっては、和文化を通して、多くの人との交流が持てた一日となりました。
梅らぶのN野さん、伊達着物衆の皆様、ありがとうございました。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント

先日はありがとうございました!

先日は皆さんでご参加頂き、ありがとうございました!
国際色豊かな花嫁行列になって、とても嬉しかったですv-266
仙台国際日本語学校さんはただ勉強を教えているだけじゃなく、生徒さんのことを考えていろいろケアされてて生徒さんたちはとても幸せだと思います。
また今月もイベントやりますので、よかったらお越しくださいv-290