RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
19
先週の金曜日、地元仙台の夕方の人気テレビ番組『OH!バンデス』の「お絵かきしまSHOW」のコーナーに当校の学生が登場しました!!

一人がカードを選び、そこに書かれているものを「絵だけ」で説明し、もう一人が当てるというゲーム。
説明だけ聞くと、簡単!って思うんですが・・・

挑戦したのは、お絵かき担当はインドネシアのFイズ君。
そして答えるのは、ネパールのYダブ君。
仙台国際日本語学校が誇る、魅惑のツートップで、QUOカード(賞品)ゲットだぜ!

oekaki001.jpg

問題をじっくり読み、頭の中でイメージするFイズ君。
「よし、いける」と思ったかどうかは知りませんが、マジックを手に持ち描き始めます。

Yダブ君は、絵を見て「犬?カエル?」など積極的に答えていきますが、なかなか正解が出てこない・・・
IンさんやDビット君、Sトス君などの応援団も、ヒントを与えないよう応援しています!
「がんばって!」

しかし残念ながら、あっという間に時間切れ。
終わった瞬間、答える方も絵を描いた方も「すみませんでした!」と丁寧にお辞儀をして謝るというさわやかな光景が見られましたが、健闘むなしく・・・

それでは、みなさんも答えを考えてください。
絵はこちら ↓

oekaki002.jpg

笑!!

答えはコメント欄にどうぞ!
(QUOカードはあげられませんが)

(いま)

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント