RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
24
6月13日(金)、校外研修で山形へ行ってきました。
後日、授業で学生に書かせた感想文とともに、楽しかった思い出を振り返ってみます。


仙台国際日本語学校の先生と学生たちは、2014年6月13日金曜日旅行に行きました。

無題

旅行の前の日は、天気が悪くて心配したけど、旅行の日は本当にいい天気になってうれしかったです。

②

最初は山寺というところへ行きました。
バスで1時間ぐらかかったけど、どきどきしたので、1時間かからないと思いました。
山寺は山の中で1100年前建設の寺だから、古いかなと思ったけど、全然違いました。
じょうぶな寺やきれいな絵など、本当にすばらしいお寺でした。


g

山寺の中でみんながうれしそうでした。
しゃしんをとったり、おみくじを買ったり・・・。
でも私は・・・かいだんをいっぱい上って足がいたくなったので、そんなにうれしくなかったです。
かいだんがたぶん1500個あると思いました。


o.jpg

11時30分ぐらい、みんなが行った場所はもちろんレストランです。
将棋むら」というレストランで、日本料理を食べました。
おなかがぺこぺこで、私の分とほかの人の分まで2~3人分を食べました。

ご飯を食べ終わったから「
王将果樹園」へ行きました。
この場所はさくらんぼを育てるので、私たちはここでたくさんのさくらんぼを取って食べました。


i.jpg

おいしくて、甘くて・・・。
もう果物はこをよっつ買って、さくらんぼを入れて来ました。
1はこで500円で安かったです。
スーパーでは1はこで700円くらいです。
でも、これを注意してください。
この場所へ行く前はご飯を少しだけ食べてください。
私はさくらんぼ行く前、ご飯をたくさん食べたから、あまり食べなかったです。
ざんねんでした。

それが終わってからかえりました。

⑱

私が買ったさくらんぼを私の家に2つ、弟の家に、姉さんの家に分けてあげました。
みんながおいしく食べて、本当にうれしかったです。
さくらんぼおいしくて、今週ももう一度行くつもりです。
今度はぜったいひるご飯を食べないまま行きます!


(3クラス Pクさん)



いい天気で何よりでした。
当日の写真はこちら、ムービーはこちらからご覧いただけます。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント