RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
06
作文の授業で学生たちが書いた「自分の国の料理の作り方」
続いてご紹介するのは、フィリピンのMッシーンさんの作文から、「アプリターダ」です。

完成

材料
・鶏肉(もも肉) 400~500g
・じゃがいも 大2個
・にんにく 2片
・玉ねぎ 大1/2個
・パプリカ 1/3個
・水 1カップ
・カットトマト 1カップ
・トマトケチャップ 大さじ1
・塩・こしょう 少々
・パン粉 少々

作り方
①鶏肉は大きめに、にんにくはみじんぎり、玉ねぎはスライス、じゃがいもは一口大ぐらいに、
パプリカは細長い形に切ります。
とりにく
②なべに油を熱して、鶏肉をいためます。火が通ったら取り出し、そのなべでにんにく、玉ねぎをいためます。
  カットトマトと水、トマトケチャップを加えて、鶏肉を鍋に戻し煮込みます。
チッケン
③じゃがいもとパプリカを加えて、塩・こしょうで味をととのえます。パン粉を入れてとろみがついたらできあがり。
スプン

皆さんも、ぜひ作ってみてください!
※味の保証は致しません。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント