RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
25
10月31日(金)、校外研修で岩手県へ行ってきました。
後日、授業で学生に書かせた感想文とともに、楽しかった思い出を振り返ってみます。

2014年10月31日8時30分、私達は学校に集まりました。
なぜか?…そうです、今日は仙台国際日本語学校の学生達がバス旅行に行く日です。
私達は1~8クラスまで一緒に3台のバスに分かれて乗りました。


Fotor1125154041.jpg

バスの中でいろいろな国の友達と会って、日本語でたくさん話しました。
やはり旅行は、到着する前バスに乗っていろいろな人と一緒にお話しすることもおもしろいと思います。


2時間かけて、まず岩手県一関市の猊鼻渓(げいびけい)に行きました。
ここの景色は、言葉ではいいあらわせない情景でした。


Fotor1125151615.jpg

紅葉は黄色、緑、赤、崖と一緒に絶妙に混じり合って本当にきれいでした。
川ももちろん、透明で川底まで見えました。
そんなきれいな川に住んでいる魚までうらやましいほど美しかったです。


Fotor1125152421.jpg

Fotor1125153055.jpg

それから、私達は岩手県平泉町の中尊寺に行きました。
そこは世界遺産と言われる場所で歴史が1200年ぐらいです。


Fotor1125153718.jpg

Fotor1125155559.jpg

それよりびっくりしたのは金で建てた「金色堂」です。
本当にめずらしくて、まだ行ったことがない人はぜひ行ってください。

5時30分ごろ学校に帰りました。
旅行の余韻が残って家に帰るまで続いて幸せでした。
最近、いろいろなもんだいが有って顔が痛かったですが、岩手県の2つの場所に行って自然のおかげで治療ができました。
自然のありがたさをもう一度確認できた旅行でした。

(2クラス Pクさん)

天気もよく、楽しい研修旅行になりました。
当日の写真は、こちらからご覧いただけます。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント