RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
03
Facebookでは既に何度かお伝えしましたが、当校ではネパール大地震復興支援のための募金活動を行ってきました。
先日、皆様から頂戴した義援金を取りまとめ、日本赤十字社へ寄付致しましたので、詳細をご報告致します。

FotorCreated3.jpg

FotorCreated_20150603134935a6f.jpg

4月28日と30日の校内での募金活動で集まった義援金と、
当校が属する学校法人日本コンピュータ学園の学生・教職員から、募金活動とは別の形で頂いた義援金が合計で461,102円。

上記の金額に加えて、日本コンピュータ学園グループ各校
(仙台国際日本語学校、東北電子専門学校、東北保健医療専門学校、東日本航空専門学校)
が、それぞれ100,000円ずつを寄付し、その合計が400,000円。

以上の金額を合わせた861,102円を、先日日本赤十字社の口座へ「2015年ネパール地震救援金」として振り込みました。

FotorCreated2.jpg

FotorCreated1.jpg

また、楽天Koboスタジアム宮城での募金活動にも、当校の学生と姉妹校の東北電子専門学校の学生が参加しました。
こちらは5月1日から3日までの3日間で1,498,458円の義援金が集まったと楽天球団さんからご報告を頂きました。

被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り致しますとともに、ご支援・ご協力くださった皆様に心から御礼申し上げます。



にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント