RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
16
6月5日(金)、校外研修で福島県の会津若松へ行ってきました。
その翌週、授業で学生に書かせた感想文とともに、楽しかった思い出を振り返ってみます。

先週の金曜日、学校の友達や先生たちといっしょにふくしまけんへ旅行に行きました。

FotorCreated1_201506171314087fa.jpg

まずみんな学校の前に集まって、バスで3時間ぐらいかかってあいづわかまつ市のつるがじょうというおしろへ行きました。
そこでは、外国人の英語が上手な人が説明してくださいました。
いろいろな場所の大切な話をしたり、写真をとったりしました。


FotorCreated2_20150617132510429.jpg

おしろの中にはくぶつかんがありました。
そこでむかしのさむらいの写真をみたり、友達や先生とおしろについて話し合ったりしました。
とてもたのしかったです。


FotorCreated3_20150617132920265.jpg

30分ぐらいあとで外へ出てみんな集まって、先生が写真をとってくれました。

IMG_6537.jpg

次に食堂へ言ってみんなでお弁当を食べました。

FotorCreated4.jpg

それからまた10分ぐらいバスに乗っていいもりやまへ行きました。
そこで山にのぼってけんぶ(おどり)をみたり、説明をきいたり、おみやげをかったりしました。

FotorCreated7.jpg

FotorCreated5.jpg

3時ごろバスで仙台へ帰りました。
とても短い旅行でしたが、おしろもいいもり山もきれいだったし、おいしいお弁当も食べられたし、
ぜひもう一度行きたいと思います。

(3クラス Uメシュさんの作文)

白虎隊についての予習も役立ち、歴史を感じる有意義な研修旅行になったようです。
当日の写真は、こちらからご覧いただけます。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント