RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
30
KHBで毎週木曜日の深夜に放送されている「三又ノ番組」というバラエティ番組をご存じでしょうか。
この日、当校で、その番組の「宮城を繋ぐ絆のバトン」という企画の撮影がありました。

「繋ぐ」「絆」という言葉から、一体どんな立派なことをするのかとお思いになるかもしれませんが、ダンスです。
「三又ダンス」なるものを踊り、観てくれた人を笑顔に、元気にし、その絆を繋げようということなんだそうです。
新しいこと、楽しいことが大好きな当校は、喜んでこの企画に参加しました。

IMG_6639.jpg

事前に送られてきたDVDの映像をお手本に、授業終了から撮影開始までのわずかな時間、廊下で練習しました。
世界中で大ヒットしている「Ai Se Eu Te Pego」というポルトガル語の歌に合わせ、参加した学生たちはノリノリです。

FotorCreated_2015070312331634d.jpg

普段は控えめで、自分から前に出ることが少ない学生たちも、この通り。
念のため確認しておきますが、ダンスを踊っています。

FotorCreated3_201507031233183bd.jpg

学生たちのダンスにつられて、先生たちも、この通り。
念のため確認しておきますが、盆踊りではありません。

IMG_6736.jpg

Mr.FRIDAYの異名を持つW邊先生(写真左)は、さすがの腰づかい。
念のため確認しておきますが、仕事中です。

IMG_6835.jpg

そんなこんなで、いよいよ本番。
番組マスコットのミマータンも加わり、校舎前をはじめ、校内の5つの場所で踊りました。

IMG_6867.jpg

私たちの勇姿が気になるところだとは思いますが、それは放送でご確認ください。
といっても、まだ放送日は未定だそうです。
後日、詳細をお知らせします。
お楽しみに。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント