RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
03
7月25日(土)

仙台駅東口で行われた「伊達アジアフェス」に参加しました。
このイベントは、仙台の伊達文化だけでなく、アジア各国の文化も楽しむことができます。
アジア各国民族衣装ファッションショーなどのステージや、アジアンフードが食べられる出店があるなど、
「仙台で10か国以上のアジアが体感できる!」というイベントです。

また、「仙台すずめ踊り」との合同開催ということもあり、
当日はたくさんの方が来ていました。

IMG_7175.jpg

今回参加した学生は、台湾、カナダ、韓国、イタリア、ブラジル、ネパールの学生です。
学生たちは、タイのビールを飲んだり、中国の踊りを見たりと、アジアを感じていました。

IMG_7173.jpg

ネパール人学生2人は、浴衣を着てインターナショナル花魁道中に参加し、
アジアフェスの宣伝を行いました。浴衣がよく似合っています。

IMG_7170.jpg

左の学生Rビンさんは、NHKのドラマの企画で、宮城県の粋や華やかさがある男性、
伊達男」として紹介されており、伊達男らしくイベントを盛り上げてくれました。

IMG_7178.jpg

また、カナダと台湾の学生も浴衣を体験しました。
初めて浴衣を着たということで、「歩くのが大変!」「どうやってお手洗いへいきますか?」などの感想が。
2人とも、日本を感じてくれたようです。

学生たちにとって、日本だけでなくアジアの国の文化に触れることができた1日となりました。


(A)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント