RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
12
wifii padeラーニングパソコン室図書室学生寮
どこにも負けない(であろう)設備を誇る当校ですが、この秋、さらに校内の設備が充実しました。

IMG_7814.jpg

まずはこちらのプロジェクター。
今までは古い型の、固定されていないものが1台だけでしたが、このたび8つの教室に取り付けました。
画質もよく、大きさや明るさの微調整も可能、加えてスピーカーも内臓されている優れモノです。

IMG_8082.jpg

HDMIケーブルでパソコンとつなぐと、

IMG_8084.jpg

このようにパソコンの画面がきれいに投影されます。
プロジェクターと一緒に、この90インチのスクリーンも8部屋に設置しました。
今まではホワイトボードをスクリーンとして使用していたのですが、こちらはひと回り大きく、やはり映りが鮮明です。
授業では動画やビデオを教材として用いるので、これで一層効果的な教育活動が期待できます。

IMG_8081.jpg

専用のアダプタを使えばi padとの接続も可能。

IMG_8089.jpg

こちらもきれいに映ります。
アダプタの差し込み口が同じなので、i phoneの画面を映し出すこともできます。
授業でスピーチをさせる際などに、自分のi phoneの中にある写真を見せながら話してもらう、なんてこともちょちょいのちょい。
便利な世の中になったものです。

IMG_8079.jpg

もう少し自慢を続けさせてください。
廊下と3つの教室にしかなかったwifiも、全教室に完備。
これで以前よりも、インターネットを利用した授業がスムーズに行えるようになりました。
でも学生はそれ以上に、休み時間中のスマホいじりのストレスが減ったと喜んでいます。

IMG_8178.jpg

上段下段合わせて42台のipadを1度に充電できる、充電器ならぬ充電ボックスも購入しました。
当校では1(ひと)クラス10~20人で授業をしているので、2~3クラス分の充電がいっぺんにできるというわけです。
i padを使った授業も、今まで以上に力を入れていきたいと思います。

自習室

最後はこちらの自習室について。
長年、2部屋あるパソコン室のひとつとして使って来ましたが、スマホやタブレット端末が普及し、徐々に使用回数が減少。
パソコン室は1部屋(19台)あれば十分だろうということで、機器のかわりに仕切りを取り付け、自習室に生まれ変わりました。
授業時間外にも開放しているので、暗くなるまでこの部屋を使う学生の姿も時折目にします。
全学生にとってというわけではありませんが、一部の学生には以前よりも大切な場所になったようです。

どうですか?数ある日本語学校の中でも、こんなに設備のいい学校は、そう多くはないはずです。
加えて日々研鑽を重ねる優秀な教師陣と、家族のような優しさと鬼のような厳しさを併せ持つ職員が揃っています。
仙台国際日本語学校で勉強したいとお考えの方、もしくはお知り合いを勉強させたいとお考えの方。
ぜひ一度022-224-6509まで、もしくはこちらの問い合わせフォームからご相談ください。

自慢と勧誘を終わります。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント