RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
26
11月16日(月)校外研修で日本三景の一つに数えられる松島へ行ってきました。
後日授業で学生たちに書かせた感想文の一つを引用し、楽しかった思い出を振り返ってみようと思います。
日本語母語話者にとっては読みにくさを感じる文章かもしれませんが、原文のまま掲載します。

FotorCreated1_20151202161416ccc.jpg

昨日バスに乗って先生たちと一緒に松島という所に行きました。

FotorCreated2_201512021614174a6.jpg

まず松島へとうちゃくして船に乗りました。船の名前はあおばでした。
200人いじょう乗れる船ですからちょっと大きかったです。


FotorCreated3_20151202161418a5a.jpg

天気がよかったのでみんな楽しみにしました。
船の中から海のけしきが全部見えたのでほんとうによかったです。
だめだったのにみんな鳥にえさをやりました。船中気持ちがよかったです。


P1000707.jpg

あと船を降りてから寺に行きました。名前はえんつういんでした。

FotorCreated5_201512021614217b0.jpg

御あん内する人はいないのであまりれきしはわからなかったです。

FotorCreated4_20151202161420638.jpg

それからホテルに行って御飯をいただきました。おいしかったです。

FotorCreated6.jpg

つぎにさいぎょうもどしのまつこうえんに行きました。
松島のけしき全部みられますのでそれは日本の一番いい所だと思います。


IMG_6910.jpg

それから仙台新こうに行きました。

FotorCreated7_20151202161639f05.jpg

そのときちょっとねむかったけど海のけしき見てやっと元気になりました。
その所から海のけしきぜんぶみえます。
四年前つなみのせいでちょっとこわれたが今はなおったという話しを聞きました。
サーフィンする人もたくさんいました。その場所はサーフィンの有名な所です。
旅行に行ってちょっとでも日本のぶんかをしりました。松島は一番いい所でした。
もう一回行って遊びたいです。

(3クラス Tィラクさんの作文)

松島は近場ですが、初めて行ったという学生が予想以上に多く、楽しい研修旅行になったようです。
何度か訪れたことがある者、中には松島でアルバイトの経験がある者もいましたが、
彼らの書いた作文からは、「松島の魅力を再発見できた」という旨の表現が数多く見られました。
写真からも伝わると思いますが、天気にも恵まれ、とても気持ちのいい一日でした。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント