RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
24
6月15日(水)校外研修で山形県へ行って来ました。
学生の感想文に当日の写真を挿み、楽しかった思い出を振り返ってみようと思います。
誤字脱字が少しありますが、内容の理解に差し支えはないと思いますので、原文のまま掲載します。


6月15日のバス旅行

FotorCreated_2016062410531261d.jpg

昨日学校のみなさんと山形県へバス旅行をしました。
宮城県は雨でしたが、山形県は天気がよくて、びっくりしました!


FotorCreated2_20160624105313c14.jpg

さいしょ行ったところは山寺でした。
とても長いかいだんがあっても、のぼるのはそんなにたいへんではありませんでした。


FotorCreated3_20160624145212838.jpg

自然はすごくきれいで、気持ちがよかったです。
立石寺からきれいなけしきがよく見えました。
写真をたくさんとりました。


FotorCreated4_2016062414521412a.jpg

そのあとで、昼ごはんを食べに行きました。
もちるん、日本りょうりでした。
特にスープがおいしいかったと思います。


FotorCreated5_20160624150031f67.jpg

昼ごはんが終わって、お菓子のこうじょうへ見学に行きました。
それはすぐ終わったので、ちょっとつまらなかったです。


FotorCreated6_20160624150645806.jpg

さいごに行ったところはさくらんぼ苑でした。
さくらんぼ苑で、30分のさくらんぼの食べほうだいでした。うれしかったです!
こどものときの夏休みをおもい出しました。
さくらんぼを取って食べて、少しなつかしかったです。

FotorCreated8.jpg

めっちゃおいしかったです。食べすぎました。
さくらんぼの食べほうだいのあとで、さくらんぼ苑の社長がこんやくをくださいました。
今度の旅行はとても楽しかったです。

(3クラス Lナさんの作文)


東北地方南部は6月13日に梅雨入りしたため、私たちも今回の研修日の天候をずっと気にかけていました。
当日朝の仙台は小雨で、どうなることかと心配でしたが、笹谷トンネルを抜けると晴天。
さくらんぼも、園の方が「最高の時期」と仰っており、色々なものに恵まれた一日でした。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント