RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
08
11月8日(火)校外研修で岩手県へ行って来ました。
学生の感想文に当日の写真を挿み、楽しかった思い出を振り返ってみようと思います。


                        旅行

FotorCreated 6

11月8日、岩手県へ学校の先生と学生といっしょに旅行に行きました。

FotorCreated_20161208170745a86.jpg

岩手県一関市に着いて、まず猊鼻渓へ行きました。
そこは川がきれいな所です。
船に乗ったり、魚と鳥のえさをやったりしました。


FotorCreated 2

友達と写真をたくさん撮りました。
船頭がご案内してくれました。
猊鼻渓の歴史がすこしわかりました。


FotorCreated 3

次に猊鼻渓の近くの食堂へ行きました。
一階はいろいろなお土産を売っている所です。
二階は私達が食事する所です。
今度のお弁当は前回より豊富です。
お弁当の中のりんごはおいしくなかったですが、もちはおいしかったです。
一階でお菓子を買いました。


FotorCreated 4

それから中尊寺へ行きました。
とても有名なお寺です。
五年前に世界遺産になりました。
そこで、私達がきれいなもみじを見たり、写真を撮ったりしました。


FotorCreated 5

お土産処でせんべいを買いました。
いまえ先生が「このせんべいはとてもおいしいですよ。有名なせんべいですよ」と言って教えてくださいました。


1_2016120817234974d.jpg

岩手県は初めてでした。
そこの景色はとてもきれいでした。
チャンスがあったらもみじがたくさんあるときもう一度行きたいと思います。
(6クラス、Lュウさんの作文)

当日は天候が心配されましたが、午後にぱらっと来ただけで何とか持ち堪えてくれました。
Lュウさんの作文にもある通り、猊鼻渓の紅葉はもう終わりかけ。
もう1週早ければさらなる絶景が見られたのではと少し悔やまれますが、いい研修旅行でした。
※写真はこちらからどうぞ


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント