RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の日々をお伝えします。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
01
初級クラスの学生たちが授業で書いた日本語作文「わたしの国・町」
昨年、4人の学生が書いたものをこのブログでご紹介したのを覚えていらっしゃいますでしょうか。
読んだことがない方はぜひ一度、読んだことがある方もぜひもう一度、下のリンクからご覧になってみてください。

 ・スウェーデン・ストックホルム
 ・バングラデシュ・ダッカ
 ・中国・哈爾浜(ハルビン)
 ・ネパール・グルミ

さて今週、昨年の10月に入学し、日本語の勉強を始めて間もないクラスで、同じ作文を書いてもらいました。
これまた添削して返すだけではもったいないので、数回に分けてご紹介していこうと思います。
まずはスペインのVクトールさんの作文からどうぞ。

20170201133339489_0001.jpg

私の町はスペインのバレンシアです。
バレンシアは七九万ぐらい人口です。
きこうはいいです。
一月と二月だけは寒くて四月から十月暑いです。
みかんはいちばんゆうめい食べものですが、私がいちばん好きなりょうりはパエリアです。
私のまちは小さいですが、とてもゆうめいおまつりがあります。
なまえはファジャスです。
むけいぶんかいさんですから、たくさんの人がりょこうに来ます。
とてもおもしろくて楽しいです。
みなさん、見に来てください。


原文のまま載せましたので多少読みにくさがあるかもしれませんが、よくまとまっていますよね。
これまで習った漢字も使われており、3か月の学習の成果がよく表れていると思います。
行けないかわりに今週末、私はパエリアとオレンジでバレンシア気分を味わってみることにします。
皆さんもいかがでしょうか。

次回はニュージーランドの学生の書いた作文をご紹介します、お楽しみに。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント