RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
08
初級クラスの学生たちが授業で書いた「わたしの国・町」
これまでに以下の5カ国5人の作文を紹介して来ました。

 ・スウェーデン・ストックホルム
 ・バングラデシュ・ダッカ
 ・中国・哈爾浜(ハルビン)
 ・ネパール・グルミ
 ・スペイン・バレンシア

今日はここに、ニュージーランドのMイケルさんの作文が加わります。
ヨーロッパにアジア、そしてオセアニア(ポリネシア)ですから、これはもうちょっとした世界旅行と言えるでしょう。
いつかは全ての国の学生の作文をこのブログでご紹介し、皆様を脳内世界一周旅行にご招待!
と密かに夢見ているのですが、果たしてそんな日が来るでしょうか。
少し話が逸れましたが、Mイケルさんの作文です、どうぞ。

無題

わたしの国はニュージーランドです。
ニュージーランドに、豚や牛や羊など、どうぶつがたくさんいます。
ウェリントンはしゅとです。
ウェリントンは200000人ぐらいです。
わたしはよりよいけいざいをのぞみます。
ニュージーランドのゆうめいなたべものはパブロバです、おいしいケーキです。
ゆうめいなところはミルフォードサウンドです。
きれいな川と山があります。
わたしの国は小さいですが、とてもきれいです。



前回のスペインのVクトールさん同様、彼も昨年10月から日本語を学び始めた学生です。
「よりよいけいざいを…」の一文は翻訳ソフトの使用が疑われますが、それはご愛嬌。
全体的にはこれまで学習したことばを使って、国と町についてよく書けていると思います。

「おいしいケーキ」パブロバは、リンクからレシピもご覧いただけます。
時間はかかるようですが、お菓子作りは専門外の私でも何とかなりそうと思える簡単なレシピです。
ニュージーランド気分をより味わいたい方、一度作られてみてはいかがでしょうか。

すぐにでも7カ国目をご紹介したいのですが、材料となる学生の作文が尽きてしまいました。
次回まで気長にお待ちください。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント