RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
26
初級クラスの学生たちが授業で書いた日本語作文「わたしの国・町」
シリーズ8作目(過去の作品はこちら)は、韓国の学生が書いたものをご紹介します。
お隣の国なので馴染み深いもの、既知のことが多いと思いますが、ぜひご一読ください。

20170613132212687_0001.jpg
わたしの国は韓国です。
韓国の首都はソウルです。
ソウルは高いビルが多いです。
そして人や車と多いです。
にぎやかな町です。
いろいろな店があります。
とてもべんりです。

韓国の人口は50千人(※5千万人)ぐらいです。
1年きせつが四つあります。
春や暑(※夏)や秋や冬があります。
キムチやビビンパブやプルコギがあります。
キムチはすこしからいですがおもしろい(※おいしい)です。
いろいろな所中でチェジュがいちばん有名です。しまです。
きれいなけしきとおいしいたべ物がありますから人がたくさんあそびにきます。

わたしの国はけしきがきれいでたべ物とおいしいです。
後でりょこうにきてください。


これまでに紹介した学生たち同様、作者のLュさんも日本語の学習を始めたばかり。
教えている側が言うのも変ですが、数カ月でこれほどの文が書けることには感心させられます。
ただ、初級の学生らしい間違いもあり、本人に確認した上で、(※)で訂正を加えました。
私はこの部分に第二言語学習/教育の面白さを感じるのですが、皆様はいかがでしょうか。

韓国は、私にとっては他国へ向かう途中の経由地としてしか訪れたことがない国。
いつかは目的地として訪れ、ここに書かれている料理をお腹一杯食べてみたいものです。

次はベトナムの学生の作文をご紹介します、お楽しみに。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント