RSS
Admin
Archives

仙台国際日記

仙台国際日本語学校の公式ブログです。

プロフィール

SISJ

Author:SISJ
仙台国際日本語学校
SENDAI INTERNATIONAL SCHOOL OF JAPANESE

You Tube
このブログ内の画像
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
facebook
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
09
仙台国際日本語学校の新しいパンフレットができました!

IMG_2515.jpg

現在デジタルパンフレット化に向けて準備中ですが、一足早く、こちらで全ページを公開。
これから各ページを紹介していきますので、ご興味とお時間がある方はお付き合いください。
クリック/タップすれば、かなり大きくなりますので、細部までご覧いただけるかと思います。

0表紙

まずは表紙。上段に桜、中段は撮影当時に在籍していた学生たち、そして下段に校舎。
表すところは、日本らしさ×国際的な雰囲気×充実した設備、といったところでしょうか。
以前のものに比べて色合いが明るく、爽やかな印象に仕上がっていると思います。

1

表紙を開くと、どーんと2ページを使った仙台市中心部の航空写真。
立地と交通の便のよさ、緑と調和した街並みが見て取れると思います。
意外と都会的だなぁとも感じていただけたら、嬉しいです。

2

次のページでは仙台へのアクセス方法の紹介と、街としての魅力をPR。
写真の観光地やイベントへは実際に学生を連れて行ったことがあり、いずれも好評でした。

3

4ページ目と5ページ目では、留学生として入国・入学するまでの流れをマンガで説明しました。
背景や表情など細部にまで意を注いだため大変手間がかかりましたが、いいものになりました。
英訳も付いているので、たいていの国の方にご理解いただけるものと思います。
(※留学ビザ以外で入学をご希望の方は、これとは流れが異なりますのでご注意ください)

4

続いては、カリキュラムや授業などの教育内容についてまとめたページ。
特に注目していただきたいのは右側、当校自慢の6つのポイントです。
ハードとソフトの両面がこれほど充実している学校は、そう多くないはず。
詳細はこのブログや当校のfacebookページをご覧いただければと思います。

5

8ページ目には、1年の学校内外の行事を時間軸に沿って並べました。
これだけでも毎月のようにイベントがありますが、実際はもっと色々やっています。
全てに参加していたら休む暇がないほどなので、これから入学ご希望の方はご注意を(笑)

9ページ目は校内の設備と学生寮の紹介。
繰り返しになりますが、設備は本当に充実しています。
寮についてはこの他にもご案内できる物件がありますので、お問い合せください。

6

と、ここまでは学校側の目で半ば一方的にことを進めてきましたが、それではいけません。
次のページでは卒業生6人、(当時の)在校生2人に協力してもらい、学生の声を集めました。
日本語はこちらで若干の修正を加えましたが、内容は、ほぼ原文のままの正直な声です。
それぞれの母語も併記してあるので、同じ言語圏の方にもぜひ読んでもらいたいと思います。

7

12ページ目には、これまで在籍した学生の出身国を世界地図で示しました。
パンフレット作製にあたって第1期生から数えてみたところ、その数は何と50!
ピンクの面積がどんどん拡がり、これまで以上に国際色豊かな学校になればと願っています。

最終ページはHPや当校が利用しているSNSサイト、加えて姉妹校の紹介となっております。

8裏表紙

非常にいいパンフレットができたと手前味噌ながら思っているのですが、いかがでしたでしょうか。
このパンフレットについてご質問等ございましたら、いつでもお気軽に当校までお問い合わせください。
デジタルパンフレットについては、また改めてお知らせいたします。


(セ)


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Comment

非公開コメント